椎間板ヘルニアに20代前半で患いました

私は椎間板ヘルニアを患っています。椎間板ヘルニアは年配の人がなるような物だと感じていましたが、実際の所、私は20代前半で患ってしまいました。
私が椎間板ヘルニアになった原因としては姿勢の悪さです。私は小さい頃から腰を屈む癖があって、それが重なった結果、椎間板ヘルニアになってしまいました。
椎間板ヘルニアにかかったときは、物凄くつらかったです。歩くだけでも、腰がギシギシとなって、椅子に座っていても腰が痛いままでした。
椎間板ヘルニアになった前日などは何も行ていなかったのに、いきなり腰に激痛がきて驚きました。
あまりにも腰が痛いので、整形外科に行ったら「椎間板ヘルニアになった可能性があるので、次回MRI検査をしましょう」と医師に言われました。その時は「え?椎間板ヘルニアに?あれってスポーツ選手やお年寄りがなるものだろ?何を言ってるんだ」と感じましたが、MRI検査をやった結果、椎間板ヘルニアになった事が分かって愕然としました。
医師に椎間板ヘルニアの治し方を聞いたら「手術をすれば治りますよ。手術は全身麻酔をやってメスで皮膚を切って行います。その後に入院を行う事になりますけど、どうですか?」と言われたのですが、断りました。
断った理由は単純で怖かったからです。ヘタレな自分なので手術はすぐに断りました。なので、手術をしない治療法を聞いたところ「飲み薬を飲みつつ、腰の筋肉を付ける運動をするのが良い」と言われたので、こちらの方法で椎間板ヘルニアを治療する事にしました。
現在では薬と運動で腰の痛みはほぼ無くなりましたが、もし今後激痛が来たら手術も行うかもしれないです。